とほぶろ
語りたいときはこちらで。
<< 合コンの想い出(3) main 合コンの想い出(4) >>


-|| スポンサードリンク|-
ゲームは好きかー?
実はゲームは大好き。
と言っても会社に入るまではほとんどやったことがなかったんだけど。

内定した後、拘束っていうのがあったよね?昔。
私もいっちょまえに拘束されたのですよ。それが内定者が会社に集められて、グループでファミコンやるの。アドベンチャーゲームとか女の子を口説くゲームとか。
なんかソフトウエア開発会社らしい?
っていうかその時点で「この会社やばい」って気づくべきだった?わはは。
それが私のファミコン初体験。

で、入社したら、休み時間に先輩が上海とかテトリスとかやってて、私ももらってやったんだよね。そうしたらそれが楽しくて楽しくて。
どうしても休みの日にやりたくなって一人でゲーセン行って上海やっちゃって。そこで小学生にはしかうつされたりして。

結婚したら旦那がいろんなゲーム機を持っていて。
ファミコン、スーファミ、メガドライブは2人でいろいろやったなぁ。
休日は仲良くロールプレイングゲーム。2人でやると無敵なのだ。2人同時にやるわけじゃなく、一人がやってて一人は観てるんけど、嫌になると交代するわけ。そうすると、エンドレスでできちゃうのですよ。

ロールプレイングやっててどうしても宝が見つからなくて、旦那が近所の本屋に攻略本
を立ち読みに行ったり。
登場人物にくだらないキャッチフレーズとかテーマソングとかつけたり。
今思えばくだらない夫婦だ…。子どもが生まれるまではそんな休日を過ごしていたなぁ…。

子どもが生まれてからはすっかりゲームもしなくなっちゃった。
でも2人ともゲーム好きだから、隙があればやりたい…と思っているのだ…。

あー、前置きが長いね。

1.持ってる、持ってた家庭用ゲーム機
いろいろあったよ。
ファミコン、スーファミ、メガドライブ、プレステ、プレステ2のほかに、人々のヒットビットとか昔のゲームボーイとか。
この間DS LITEをゲットしたけどね。まだ子どもにはナイショにしてるから封印しているけどね。

2.今やってる、はまってるゲーム
はまってるのはZOO KEEPER。もう何ヶ月やり続けているんだろう…。最近は携帯版のほうにはまってて、ついついやってしまうんだなぁ…。肩凝りはこのせいだな、間違いなく。

3.ここ最近、最後に買ったゲーム
2週間前ぐらいに買ったDS LITEだね。ソフトとセットで買ったよ。ソフトは脳を鍛えるドリルとマリオ。あー早く開けたい…。
子どものリクエストであと動森は買う予定なのだ。
はまりすぎないように注意しなければ…。
つぶやき22:10りつこcomments(0)
-|22:10| スポンサードリンク|-
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mritu47.jugem.cc/trackback/1110
トラックバック
profile
 
   
calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
title
 
   
category
 
   
history
 
   
モバイル
  qrcode
   
RECOMMEND
WILD FANTASY
WILD FANTASY (JUGEMレビュー »)
カーネーション
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM
links