とほぶろ
語りたいときはこちらで。


-|| スポンサードリンク|-
あなたの便秘解消法は?
で、更新したついでにJUGEMのトラバBOXにものってみたりして。



あなたの便秘解消法は?ってことで。



便秘といえば、あれだ。出産後だ。

場所が違うといえば違うけど、近いといえば近いじゃないですか。あそことあそこ。

で、出産の経験がある方ならわかると思うんだけど、出産後というのは便秘になりやすいのであるよ。

便秘がつづいてあまりにもうん○が固くなってしまうと今度はあれになりやすいのであるよ。あれ。

ほら、昔カープの監督をやっていた古葉監督がなってたやつ。え?わかりにくい?



いやあのね。今でこそ笑って話せるけどね。当時は笑い事でもなんでもなくてね。

おおお。やっともよおしてきた。これは何日かぶりに出るかもしれない。

そういう状態になるとね。うれしいんだけど、半分怖いわけです。ああああ。またキレるかもしれない、と。(なまなましくてごめん)



子どもの一ヶ月健診の時に医者に勇気を出して相談したらね。

「便秘の時はオールブランを食え」と言われたのですよ。

「とにかく効くから」「副作用とかもないから下剤より全然いいから」とね。



それ以来、便秘にはオールブランですよ。

たしかに効くよ、これは。最近出たライトなタイプじゃなく、昔ながらの細長いやつがいいよ。

おいしくないけどね。友達にすすめたら「ふすまの味がする」って言われて、あんたふすまを食ったことがあるんかいーー?!って驚いたんだけど、ふすまって押入れのふすまのことじゃなくて、小麦のふすまのことだったんだね…。いやぁーびっくりした。



私も結構さ。「これ、鉄棒の味がする」とか「鉛筆の味がする」とかさ。

お前それを食ったことがあるんかい?!っていうたとえを使っちゃうことが多いから、ふすまもてっきりそうかと思ったのよ…。
からだのこと22:53りつこcomments(0)
こ、腰が‥
順調にシークレットをやっていると書いたとたん、来ましたよ例のやつが。ええ、腰痛ですよ。



はぁ‥。年を感じるねえ。

昔は頑張れば頑張っただけ頑張れたんだけどねえ。

今は気持ち的にはまだまだ!まだまだ!と思っていても、からだが無理無理!って言っちゃうのよねえ。



まだまだ若い者には負けん!と思ってるけど、ももももしかしてかなり負けてる?え?気づくの遅すぎ?



いやでもまだ負けてないと思うんだけどな。体力も。

会社だってめったに休まなかったし、病気もしなかったし、残業も徹夜も平気だったし。ぶんっ!(←鼻息)



腰痛はね。家にいるせいもあるのかもしれないね。

どうも長く家にいるとなりやすいのだ。

コタツとかイスがよくないのかも。

もうしばらくは家にいるつもりだから、私もいいイスを買おうかなぁ。



そして腰痛になるたびに思う。

治ったら整形外科に行こうと。

腰痛に効く体操を教えてくれるって言われてるんだよね。治ったらいらっしゃい、と。

でも痛くない時に病院にいく気になれないんだよね‥。
からだのこと22:13りつこcomments(0)
脳が心配
今日仕事をしてたら旦那からメールが来た。

「生協でハウルのDVDが来たけど、返品していい?」



ひぃー。

私ってば生協で注文していたことをころっと忘れて、街に出たときにうはうはと買って帰っちゃってたんだわ。



で、家に帰ったら旦那が「あのさ、今日は雑貨類だけ届いたけど、生鮮品はなんにも来なかったよ」と笑いながら言う。

うえっ。私注文したつもりでしてなかったんだ。



で、届いたという雑貨類を見ていたら、

「頭がよくなる脳外科医考案の大人のドリル」なんつうモノが届いていて。



頭がよくなる大人のドリルって‥。

それを頼んで、生鮮品は注文し忘れているって‥。



中身をぱらぱらっとめくったら「はじめに」のところに「私は、たくさんのボケの患者さんを診てきました」という一文があって脱力‥。

ボケの患者さんって‥わしのことかい‥。
からだのこと22:54りつこcomments(2)
健全な肉体に
やっぱり健全な肉体に健全な精神が宿るのだなぁなんてことをしみじみ思う。



私が普段比較的いつも明るく前向きでいられるのは、特に具合の悪いところがなくて健康だからこそなのだなぁ。

ちょっと腰が痛いくらいで、なんかめちゃくちゃネガティブになってくるよ。



あーあ、明日も会社に行きたくないなぁ。

誰にも会いたくないし誰とも話したくないし何もしたくない。

しばらくじーっと家に引きこもっていたい。



そんな気分。



身体が元気だと、たいていのことは何でも気合でできちゃう気がしてるけど、調子が悪いと、あれもこれもできないような気持になってくるね。
からだのこと21:52りつこcomments(0)
目先の心配
とりあえず心配しているのは週末のライブ。



4月1日はスネオヘアー、2日はScoobie Doのライブがあるんだよ。

2日のスクービーは一人だしリキッドだから一番後ろで見るつもりだったんだ。ビールを飲みながらまったりと。お目当てのスペースを陣取ることができれば、の話なんだけど。



モンダイはスネオ。

なんでもとってもらった番号がすごくよいのだ。

頑張れば最前列でかぶりつきで見られるのだ。

でもスネオのライブは若い子ががーっと前に押してくるから、結構危険なのだ。

いや普通の状態であれば別に危険はないのだが。むむむう。

もったいないけど一人後ろの方で見ようかなぁ。



って「行かない」「行けない」という選択肢は今のところない私。



だ、大丈夫だよね。
からだのこと17:06りつこcomments(2)
受身
そんなわけで本当にくしゃみが怖い。



今まではくしゃみなんか「ぶわっくしょいっ!しょい!」って最後の「しょい」は自分でわざと言ってみるくらい豪快に出していたけど、今はとにかくまた腰が砕けるんじゃないかとびっくびく。



くしゃみが出そうと思ったらすかさず床にぺたっと座り込み腰をできるだけ床につけて「受身」のポーズ。

男の人が迫ってきて押し倒されちゃったわ、あらどうしましょうって感じでね。一人押し倒されね。つまり。

ポイントは腰が浮かないことだね。受ける衝撃をできるだけ少なくするために。



昨日母が来ているときに「はっ。くしゃみが出る!」と思い、慌ててこの受身をやったら、「な、なにやってるの?!情けない格好ねえ」って涙を流して笑っていたよ。

よかったよ、笑ってもらえて‥。



ただ会社や電車の中でこの受身のポーズはとれないからなぁ。

どないしよ。
からだのこと16:45りつこcomments(4)
ぎっくり腰
昨日の朝、はっくしょんってくしゃみをしたら腰がぐきっときた。

そう、いわゆる一つのアレだ、ぎっくり腰ってやつだ。



噂には聞いていたけど、いやぁ痛いねえ、これは。

なんか自分がばばあになったと感じるね、こりゃ。



腰は「かなめ」って言うけど、ほんとにそうだね。

立ってても座ってても寝てても痛いからつらい。

でもって、あんなこともこんなこともできないじゃないか。はふ〜‥。



当分シークレットもお休みだなぁ。とほほ。



とにかく何が怖いかってくしゃみですよ。

なんたってもとはといえばくしゃみをしてなったわけだし。いきなりくるし。制御不能だし。



とりあえず「あ、くしゃみが出そう!」と思うと、できるだけ腰に負担がかからないようなポーズで「受身」をする私。

かーなーり、情けない‥。
からだのこと22:43りつこcomments(4)
この記事のトラックバックURL
トラックバック
profile
 
   
calendar
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
title
 
   
category
 
   
history
 
   
モバイル
  qrcode
   
RECOMMEND
WILD FANTASY
WILD FANTASY (JUGEMレビュー »)
カーネーション
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM
links