とほぶろ
語りたいときはこちらで。


-|| スポンサードリンク|-
人に言われて痛かった言葉
うわははは。

トラバなんかしてないで、はよ寝れ!って話ですが。

あまりにもすんばらしいテーマなんで思わず食いついちゃったよ。

JUGEMのトラバBOX。



人に言われて痛かった言葉ですって。





?「りっちゃんってなんか苦手ー。言ってることが全然おもしろくないし。」



中学生の時に同級生のFちゃんが友達に言ってるのを聞いてしまった。

私もFちゃんのことはちょっと苦手だったんだけど、「面白くない」と言われたのはかなり痛かったなぁ‥。

あの頃から私は「おもしろい」と言われれば万事OKと思っていたんだな、たぶん。

今もあの場面を思い出すことがある。執念深いねー。





?「娘がりっちゃんって呼ばれるのがいやなの。だって私りつこって名前が嫌いだから」



ひぃー、ですよ。

ひばりの保育園で一緒だったお母さんとよく通勤電車であって、彼女の子が「りっちゃん」って呼ばれていたんだけど、そのことについて彼女がこのようなコメントを‥。

「うわ、もしかしてそう言うのかな」と思ってドキドキしてて、言われる前に「私りつこっていうの!」ってカミングアウトしようかと思ってたのに、先に言われてしまい、無意味なジャパニーズスマイルで「へ、へえ〜、そうなんだ〜」と言うしかなかったオレ。



もう読んでないよな、わしのHP。と勝手に思い込んでいまさら書いてみたり。

いやぁ、わしって結構執念深い〜。



自分の名前をけなされるのは結構いたい。自分自身を全否定されてる感じ。「ぜんひてい!ふぉ〜!」(by HG)





?「りつこさんって姫って感じ」



何度も書いてるけど、「姫」と呼ばれる女は苦手なんですよ。

なのになのに、わしってばそんなふうに言われたことが実はあってですね。

それはすんげー誤解なんですよ。素の私を知ってたら間違ってもそんなこと言われるはずもないんすよ。

でも言われちゃったんすよ。あいたたたた‥。



(でも実は「言われちゃってんだよ、ああ‥」と言いながらも、「言われたことがある」と自信に繋がってたり?そんな自分がいたい‥それがまた痛い‥)




毒吐き03:28りつこcomments(0)
これも毒じゃないけどさ。見方によっては毒?
今とってもお気に入りのページ(BLOG)がある。

その人のBLOGを毎日何度も見ているうちに、自分もBLOGを始めたくなったのだ。



でもかなりエロい。まじでエロい。

集まってきている人たちのBLOGもかなりすごい。

カテゴライズしたらきっとアダルトに入るのだと思う。



自称えろじじい、でも実際はしょぼしょぼの私からすれば、「ぎょえ〜、すすすげー」という、まさに別世界なんだけど、妙に惹かれて最近そっちのページばかり回っている。



このページをリンクしたら、まじめなママたちは引いてしまうこと間違いない。



でもすごくかっこいいのだ、その管理人。

子どもへの接し方とか考え方もすごくいい。

突き抜けたエロもすごくいい。中には「ひー。ちみは鬼畜か?」という話もたくさんあるんだけど、でもすげー笑える。



大好き。



常識という枠の中で、ああだこうだと右往左往しているのが馬鹿馬鹿しくなってくる。

いや、実際は彼も普通の人で、繊細で、いろんなことに葛藤したり悩んだりしているわけではあるが。



まだリンクする勇気はないので、ぜひ知りたいという方はメールくだちゃい。



※ええと、問い合わせも多いし、なんかもったいぶってるみたいなので、ここに書いちゃいますね。

管理人さんはゲロサマ、サイトの名前は「ゲロッグ」。Googleで検索したら(多分)旧サイトが出てきます。そちらからどうぞ〜。>って無断宣伝。いいのかな。


毒吐き15:24りつこcomments(8)
毒ってほどじゃないけど
子どもって大人の話の腰を折る名人だ。

すみれなんかは私と旦那が話していると「お話おしまい!」「お話しちゃだめ!」と非常にストレートにジャマをしてくるが、実はひばりもそうなのだ。

私と旦那が話していると必ず「今日の3時間目にね」「あ、そういえば言ってなかったんだけどね」と割って入ってくる。



私は話の腰を折られるのが大嫌いだ。

好きな人はいないと思うけど、私は通常の人の嫌いに掛ける3倍ぐらい嫌いだ。

だからそのたびに「人が話している所に割って入るな」と注意するのだが、言っても言ってもやりやがる。



一度話を中断するともう話す気がしなくなってくる。

だってもともとたいした話をしようとしていたわけじゃないからさ‥。

もういいや、って思っちゃうんだよ。

こうやって夫婦の会話ってなくなってくるんだろうな、きっと。



私は子どものこういうところが嫌いだ。

「だから子どもは嫌いだよ」と言いたくなる。



大人でもそういう人っているけど、つまりは大人になりきれてないってことなのかな。

しかも割って入ったくせにたいていつまらないんだよな。ふんだ。
毒吐き10:34りつこcomments(6)
この記事のトラックバックURL
トラックバック
profile
 
   
calendar
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
title
 
   
category
 
   
history
 
   
モバイル
  qrcode
   
RECOMMEND
WILD FANTASY
WILD FANTASY (JUGEMレビュー »)
カーネーション
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM
links